2017/05/15

やっちまった!親子揃って久々の故障

昨日は天気が回復してから
山登りにでも行こうと
昼前過ぎに家を出ました。


すると、
直ぐに家から電話があり
息子が野球で怪我をして
救急病院で手当てを受けているので
迎えに行くように、と。


トレランの格好のまま病院に直行。
幸い怪我は大したことは無さそうでした。
もしかしたら骨折かも知れないので
後日、再検査とのこと。


山トレを諦めた私は
そのまま泉の森にクロカン走に繰り出しました。


トレイル大会も近いので
珍しく速めのペースで走っていると
緩い下りの不整地のところで


「グキッ」


木の根っこを踏んづけて
足を挫いてしまいました。


とても走れる状態ではなく
ビッコひきながら何とか家に到着


結構腫れていたので、即アイシング。

レース前にやっちまいました…


全治1~2週間と行ったところでしょうか
今は週1ペースでしか走ってないので
以前のように悔やむこともないですが…


ただ、些細な事がきっかけで
再びの引退に繋がりかねないので
志しは高く持っておかなければ。


秋のレースのことでも考えよう!!


ランキングに登録しました。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
2017/05/12

湘南浜焼きセンター海女小屋 潜入日記


ゴールデンウィーク中
浜焼が食べたくなって
茅ヶ崎の 海女小屋までいってきました。


魚介類を網で焼く食べ放題のお店。
制限時間は80分と少々短めではありますが
海老、サザエ、ホタテなどたらふく食べてきました。


国道134号沿いのお店
開店前からの行列
Myファミリーは先頭を陣取りました。


一番乗りで入店!!


魚介類、サラダ、ちょっとしたデザート、飲み物、食べ放題天国!!


網で焼き焼き


バケツ一杯の食べかす
満腹です!!



満足して店を出た後
スイーツを物色するために
平塚ららぽーとに立ち寄りました!

GWで3kg太ったぜ


ランキングに登録しました。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
2017/05/07

凝りもせず再び大山へ

おとといのリベンジがてら
ちょろりと大山に顔を出してきました。
運よく車を止めれたら下社コース
ダメならば先日と同じ日向薬師で

あれっ、
今日は渋滞の車列がないぞ
下社コースで決定です

【コース詳細】
第1駐車場→こま参道→女坂→本坂→山頂→
山頂→見晴台→下社→女坂→こま参道→第1駐車場

第1駐車場からこま参道
20170507085943923.jpg


こま参道
GWの割には空いている
20170507090000479.jpg


疲れるのはイヤなので
安定の女坂へ
20170507090041916.jpg


愛しの休憩所
下社へ到着
グイグイ水だけのんで
お賽銭払って参道へ
20170507090056922.jpg


勾配20%の坂をグイグイ
20170507090115870.jpg

中腹あたりからガスが掛かってきて
富士見台からの眺望はイマイチだけど
雲の中の登山道は幻想的
20170507090129450.jpg


やっとこさ山頂へ到着
今回は走らずの登山だったので疲れもなく
20170507090143712.jpg


休日は劇コミの山頂も閉店ガラガラ
売店でおいなりさんを買って
4人掛けの席でのんびりしました


帰りは見晴らし台コースで
距離は少し長いけど、
参道コースよりは勾配が小さいのが特徴
下りは少し走りました。
20170507090201408.jpg


コースタイム(休憩時間を含む)
※登りは早歩き
下山は走れるところだけ
走った感じです・・

13:22 女坂入り口
13:44 下社到着

13:55 下社出発
14:50 山頂到着

15:17 山頂出発
15:47 見晴台到着

15:57 見晴台出発
16:09 下社到着

16:09 下社出発
16:25 女坂入り口


ランキングに登録しました。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
2017/05/06

「大山トレイル」日向薬師から九十九曲コースで見晴らし台へ

GW2日目
暇だったので大山登ってきました。

山登りは昨年の
忍野高原トレイルレース以来。
来月のトレイルに向けての
足慣らしです。

出発は昼過ぎ
車で下社方面へ向かうも
駐車場待ちの大行列につかまりました

我慢できず引き返し。
ルートを変えて日向から登ることに。
車は日向バス停横の無料駐車場に止めます
DSC_0394_s-20170505.jpg

駐車場から登山口までは林道を
DSC_0397_s-20170505.jpg

こう見えても劇坂・・
DSC_0400_s-20170505.jpg

ひぇ~勾配16度です

暫くすると登山口
DSC_0406_s-20170505.jpg

一本橋がお出迎え
DSC_0407_s-20170505.jpg

クネクネと丹沢らしい登山道
DSC_0408_s-20170505.jpg

再び林道に合流して
DSC_0409_s-20170505.jpg

また同じような登山道を登り
暫くすると視界が開けてきました
DSC_0412_s-20170505.jpg

DSC_0414_s-20170505.jpg


見晴らし台に到着
流石にゴールデンウィーク
多くの人で大賑わいでした。
DSC_0416_s-20170505.jpg

DSC_0419_s-20170505.jpg


目指すは山頂
DSC_0417_s-20170505.jpg

ところがドス黒い雲が流れてきて
山頂が見えません
雨に濡れたくなかったので
そのまま引き返しました・・・

というのも
今回は一眼レフカメラ&レンズを
裸の状態で持ち歩いて
濡らしたくなかったからです。

なんとも中途半端な
山登りになってしまいましたが
往復で8Kmの距離となりました。

不完全燃焼だったので
もう一度、山行こうかな。。


ランキングに登録しました。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
2017/05/01

海老陸参加日記

昨日はみそらさんの海老陸会に参加させて頂きました。


ブログ始めてもうすぐ5年ですがこのようなイベントに参加するのは初めてです。緊張緊張…


海老名総合公園は学生の頃はプールでお世話になったり、息子が幼い頃は遊びに連れていってたり、実家からも近く馴染みの場所。


走るのはお初ですが、競技場の他にも公園内のランニングコースや雨でも走れる場所があったりと、とてもいい感じの所です。


トラックインターバルと言うことで、私も引退復帰後の初のインターバルにチャレンジ!!最後にダッシュしたのもう1年以上前。体重も約80kg


どこまでぶっ込めるか試したくなってきました。


結果


1本目:余裕余裕!走力落ちて無いんじゃないか?

2本目:んんん?

3本目:ギブアップ


と言うことで、私のインターバルはなんと1200mで終わってしまいました。

それでも、本当に久しぶりに全力で走れて気分爽快でした。そしてなによりご一緒させていただいた皆さんのマラソンに対する熱い思いを聞いていたら、もう1度、返り咲きたいとちょっぴり思いました。


復帰レースと位置付けていた来月のトレイルレースは絶望的な状況だけど秋のマラソンシーズンまでには何とかしたいな。


皆様には本当にいい刺激を貰いました。ありがとうございます。


ランキングに登録しました。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事